« 3-5 ミケランジェロ広場(イタリア・フィレンツェ) | トップページ | 3-7 ハイデルベルク城(ドイツ・ハイデルベルク) »

2006.05.15

3-6 シエナ(イタリア)

36はじめて縦長の画像をアップしてみました。
シエナはフィレンツェに近い、丘の上に広がる古い街で、起伏があり曲がりくねった道の風景が、イタリアの都市らしい魅力として人気があるようです。このショットはそんな街の特徴をよくあらわしていると思います。ただ、私はこの街とは相性が悪かったようで、あまり好きにはなれませんでした。もともと古い街並みというものにそれほど魅力を感じない性質の上に、ここを訪れたのは旅をはじめてから2週間近くを経過した頃で、日替わりで違う街を朝から晩まで歩き回っていた身には、坂の多い街は辛かった・・・。
そんな私にとってこの街で最も印象に残っているのは、街並みの色づかいでした。あるメーカーの水性マーカーの、何百もあるレパートリーの中に「Siena」という色があったのですが、実際に行ってみた街は、まさにその色を連想させるものでした

|

« 3-5 ミケランジェロ広場(イタリア・フィレンツェ) | トップページ | 3-7 ハイデルベルク城(ドイツ・ハイデルベルク) »

E-6 イタリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/1769733

この記事へのトラックバック一覧です: 3-6 シエナ(イタリア):

« 3-5 ミケランジェロ広場(イタリア・フィレンツェ) | トップページ | 3-7 ハイデルベルク城(ドイツ・ハイデルベルク) »