« 3-6 シエナ(イタリア) | トップページ | 3-8 新栄の丘展望公園(北海道・美瑛町) »

2006.05.17

3-7 ハイデルベルク城(ドイツ・ハイデルベルク)

37

ハイデルベルクはドイツでも人気の観光都市で街の景色が美しく、この都市の持っている静かで落ち着いた雰囲気が私はとても気に入りました。写真は丘の上に建つハイデルベルク城から撮ったものです。
フィレンツェなどもそうですが、建物の屋根の色が揃っていると、高い所から見渡した時に統一感があって、街の全体像がとても印象に残りやすくなりますね。残念ながら現代の日本ではこういう風景にはなかなかお目にかかれません。この街の屋根の色は、ニンジンのようなオレンジ色をしていました。街を囲んでいるかのような山の緑も、それを引き立てています。

|

« 3-6 シエナ(イタリア) | トップページ | 3-8 新栄の丘展望公園(北海道・美瑛町) »

E-4 ドイツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/1803624

この記事へのトラックバック一覧です: 3-7 ハイデルベルク城(ドイツ・ハイデルベルク):

« 3-6 シエナ(イタリア) | トップページ | 3-8 新栄の丘展望公園(北海道・美瑛町) »