« 3-7 ハイデルベルク城(ドイツ・ハイデルベルク) | トップページ | 4「ランドマークの見える風景」 »

2006.05.19

3-8 新栄の丘展望公園(北海道・美瑛町)

38

「アーバン」と言っておきながら、カントリーな風景のご紹介です。
北海道に行っても、私が頭の中でイメージしていた広々とした風景に出会うのはなかなか容易ではありませんでした。そんな中、もっとも北海道らしい風景が見られると言われているのが、この美瑛です。TVドラマ「北の国から」を見た多くの観光客が富良野を訪れるのですが、その景色にがっかりして、隣の美瑛に来て初めて安心して帰っていく、なんて話を聞いたことがあります。
絵本の中でしか見られないような、起伏の緩やかな典型的な丘の風景、見渡す限りなだらかな畑が続く、広々とした日本離れした風景が、ここにはありました。

|

« 3-7 ハイデルベルク城(ドイツ・ハイデルベルク) | トップページ | 4「ランドマークの見える風景」 »

J-01 道北・道東」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/1827152

この記事へのトラックバック一覧です: 3-8 新栄の丘展望公園(北海道・美瑛町):

» 壁紙カレンダー北海道 ケンとメリーの木 [北海道旅の新聞]
壁紙カレンダー2007年4月は美瑛町のケントメリー の木です。 [続きを読む]

受信: 2007.03.22 23:49

« 3-7 ハイデルベルク城(ドイツ・ハイデルベルク) | トップページ | 4「ランドマークの見える風景」 »