« 5-1 カーメル・ビーチ(米国カリフォルニア州) | トップページ | 5-3 オーシャンサイド(米国カリフォルニア州) »

2006.06.05

5-2 サンタモニカ・ビーチ(米国カリフォルニア州)

52

かつて米国の東海岸と西海岸を結んだ唯一の道であるルート66(2-5「サンタモニカ・ブールヴァード」参照)、その終点にあたるのがこのサンタモニカ・ビーチです。そんな歴史的・地理的経緯からも、サンタモニカは、首都圏でいえば江ノ島のような、ロサンゼルス都市圏で最もメジャーなビーチの街と言えるのではないでしょうか。
画像は、ローラー・コースターなどのアミューズメント施設がある「サンタモニカ・ピア」の上から街の方角を見たものです。サンタモニカのダウンタウンは海岸のすぐそばにあり、目抜き通りは夜も人通りが絶えないほど賑わっています。そんなわけで街に近いこのビーチにはアーバンな雰囲気が漂っています。

|

« 5-1 カーメル・ビーチ(米国カリフォルニア州) | トップページ | 5-3 オーシャンサイド(米国カリフォルニア州) »

A-2 (ロサンゼルス)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私は最近湘南には毎週のように出かけています。プライヴェートではないのですが・・・。
この時期、東京から湘南へ向かう近郊列車は、海水浴の家族連れでとても賑わっていますよ。

投稿: mkn | 2008.08.25 21:35

お返事ありがとうございます。bullettrain

日本の湘南も真夏を過ごす絶好のスポットだと聞いています。hairsalon

投稿: 台湾人 | 2008.08.23 00:54

台湾人 さん こんにちは。コメントありがとうございます。
サンタモニカ・ビーチは、有名な観光名所ですので、外国人は多く訪れていると思いますよ。
近くのショッピング・モール「サンタモニカ・プレイス」のフード・コートでは、日本語等、英語以外のメニューも用意されていましたし。
また当サイトに遊びに来てくださいね。

投稿: mkn | 2008.08.22 19:48

真夏をこのサンタモニカ・ビーチでバカンスを過ごすのは幸せだと思います。basketball

外国人の観光客も多く訪れるのでしょうか?t-shirt

投稿: 台湾人 | 2008.08.21 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/2035779

この記事へのトラックバック一覧です: 5-2 サンタモニカ・ビーチ(米国カリフォルニア州):

« 5-1 カーメル・ビーチ(米国カリフォルニア州) | トップページ | 5-3 オーシャンサイド(米国カリフォルニア州) »