« 5-7 金田海岸(千葉県木更津市) | トップページ | 6-1 ザ・ストリップ(米国・ラスヴェガス) »

2006.06.19

6「夜の風景」

夜が最も短い季節になりました。そしてそれは、夜の空気が心地よく、夜の楽しみが増える季節になったことをも意味しています。
私は基本的に、日本の都市景観は醜いものと思っています。美しさへの配慮のかけらもない無数の建物が無秩序に建ち並び、さらに壁や窓や屋上に取り付けられた看板類がその醜さに輪をかけています。ところがそんな景観も、夜になると醜い建物の姿は闇に溶け込み、看板は色とりどりのネオンとなって夜空に浮かんで、少しは見られるものになってきます。
そんな、昼間とは違う美しさを持った、夜の風景をお届けしたいと思います。
残念ながら私は夜景の撮影が得意ではないので、あまり鮮明な画像が撮れていないかもしれませんが、その点はご容赦ください・・・。

|

« 5-7 金田海岸(千葉県木更津市) | トップページ | 6-1 ザ・ストリップ(米国・ラスヴェガス) »

ツアータイトル一覧」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/2240958

この記事へのトラックバック一覧です: 6「夜の風景」:

« 5-7 金田海岸(千葉県木更津市) | トップページ | 6-1 ザ・ストリップ(米国・ラスヴェガス) »