« 11-1 タルティーニ広場(スロヴェニア・ピラン) | トップページ | 11-3 ヴェニスの街並み(米国カリフォルニア州) »

2006.09.04

11-2 ムラノ島の街並み(イタリア・ヴェネツィア)

112

前回のピランから100kmほど西に進み、今回はイタリア・ヴェネツィアからお届けします。
ヴェネツィアの本島という「都心」から、ヴァポレット(水上バス)に乗って20分ほどの「郊外」に位置するのが、ヴェネツィアン・グラスで知られるムラノ島です。建物の大きさも、島じゅうに張り巡らされた運河の幅も、本島をそのまま縮小したようなイメージです。訪れる観光客もそれほど多くなく、本島の喧噪から離れた、静かな南国(緯度は北海道と同じですが)の小島といった風情が漂っています。その南国の強い陽射しや、鮮やかな空や海の色に、赤や白の派手な建物の壁の色がよく映えていると思います。

|

« 11-1 タルティーニ広場(スロヴェニア・ピラン) | トップページ | 11-3 ヴェニスの街並み(米国カリフォルニア州) »

E-6 イタリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/3244263

この記事へのトラックバック一覧です: 11-2 ムラノ島の街並み(イタリア・ヴェネツィア):

« 11-1 タルティーニ広場(スロヴェニア・ピラン) | トップページ | 11-3 ヴェニスの街並み(米国カリフォルニア州) »