« 11-3 ヴェニスの街並み(米国カリフォルニア州) | トップページ | 11-5 フィッシャーマンズ・ワーフ(米国・モントレー) »

2006.09.08

11-4 アヴェニーダ・レヴォルシオン(メキシコ・ティファーナ)

114

ティファーナは、米国との国境沿いに位置する都市で、米国側の都市サンディエゴのダウンタウンからは、トロリーで約45分。気軽に国境を越えてメキシコの雰囲気が楽しめます。
この都市の最大の存在意義は、米国との国境沿いにあるということで、特にこのメイン・ストリート「アヴェニーダ・レボルシオン」沿いには、米国からやって来た観光客向けの土産物屋が多く建ち並び、店員の呼び込みもかなり熱心です。こちらを日本人と見ると、「ヘイ、トモダチ、ミルダケ、タダ」と話しかけてきます。ここでは英語も米ドルも普通に使えます。
ティファーナの街並みは、蛍光色っぽくて、ちょっと下品なくらい陽気で楽しい色づかいと言えます。それに比べると、国境の北側にあるサンディエゴの街並みは、同じカラフルでも、もうちょっと洗練された、おとなしいカラフルさのような気がします。

|

« 11-3 ヴェニスの街並み(米国カリフォルニア州) | トップページ | 11-5 フィッシャーマンズ・ワーフ(米国・モントレー) »

A-9 メキシコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/3340440

この記事へのトラックバック一覧です: 11-4 アヴェニーダ・レヴォルシオン(メキシコ・ティファーナ):

« 11-3 ヴェニスの街並み(米国カリフォルニア州) | トップページ | 11-5 フィッシャーマンズ・ワーフ(米国・モントレー) »