« 10-9 坂の名前のサイン(北海道函館市) | トップページ | 11-1 タルティーニ広場(スロヴェニア・ピラン) »

2006.09.01

11「色とりどりの風景」

私は、身の回りの環境に様々な色があふれている方がハッピーな気分になれる、と思ってしまう人間です。そんなわけで、水墨画のようなモノトーンの色彩にまとまった日本の伝統的な街並みより、色鮮やかな海外の街並みの方にどうしても心惹かれてしまう傾向があります(これって"mikihouse"の洋服を喜んで着たがる乳幼児と同じレベルなんでしょうか・・・)。もちろん日本の気候風土に合う色、合わない色というのはあるんだと思いますが・・・。
今回は、気分が楽しくなるような、そんな彩り豊かな街の風景をお届けしたいと思います。このシリーズでは、「その先のヨーロッパへ」そして「その先のアメリカへ」、ほんのちょっと足を伸ばそうと思っています。

|

« 10-9 坂の名前のサイン(北海道函館市) | トップページ | 11-1 タルティーニ広場(スロヴェニア・ピラン) »

ツアータイトル一覧」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/3244219

この記事へのトラックバック一覧です: 11「色とりどりの風景」:

« 10-9 坂の名前のサイン(北海道函館市) | トップページ | 11-1 タルティーニ広場(スロヴェニア・ピラン) »