« 15-9 フェニックスのパブリック・アート(米国アリゾナ州) | トップページ | 16-1 多摩川沿いの住宅街(東京都調布市) »

2006.11.19

16「住宅街の風景」

いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。4月の開設以来、海外の有名観光地を取り上げた記事などがご好評をいただいているようです。
ただ、美しい風景を見るために海外に出かけられることよりも、自分が普段暮らしている身近な風景が美しいことの方が、日本人にとっては大事なんじゃないかな、幸せなんじゃないかな、などと思ったりもします。「美しい国づくり」、今度の内閣には、心の問題だけでなく、是非ハードの面でも実現していただきたいです。
そんなわけで、今回は環境が美しく整えられた戸建住宅街を特集したいと思います。とはいえ、物心ついてからほとんどマンション暮らしだった私にとって、今回取り上げる予定の高級住宅街は、身近な風景というよりはむしろ憧れの対象だったりするのですが・・・。
今回は旅人の視点ではなく、是非住まい探しをしているつもりでご覧になってみてください。高級住宅街の一戸建てに手が届く方も、そうでない方も・・・。

|

« 15-9 フェニックスのパブリック・アート(米国アリゾナ州) | トップページ | 16-1 多摩川沿いの住宅街(東京都調布市) »

ツアータイトル一覧」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/4206578

この記事へのトラックバック一覧です: 16「住宅街の風景」:

« 15-9 フェニックスのパブリック・アート(米国アリゾナ州) | トップページ | 16-1 多摩川沿いの住宅街(東京都調布市) »