« 18-1 ワン・コロラド(米国・パサディナ) | トップページ | 18-3 ロデオ・ドライヴ(米国・ビヴァリーヒルズ) »

2006.12.21

18-2 ピア39(米国・サンフランシスコ)

182

前回に引き続き、ツリーの風景です。
サンフランシスコのウォーターフロントには、番号の付いた埠頭がたくさん並んでいます。ピア39もその名のとおり、かつては港湾施設として使われていましたが、現在は2階部分に木製のデッキがぐるりと回された、こぢんまりとして親しみやすいショッピング・モールとして生まれ変わり、観光客で賑わうフィッシャーマンズ・ワーフ地区の中でも中心的なアトラクションとなっています。
エントランスに設けられた巨大なツリーの足下には、たくさんのプレゼントが並んでいますね。私が以前米国でのホームステイでお世話になったことがあるのは、私を含めても3人という家庭だったのですが、やはり人数分の何倍ものプレゼントが置かれていて、25日の朝には様々なプレゼントを渡され、それらの包みを一つひとつ開けていったのがとても楽しかった思い出があります・・・。

|

« 18-1 ワン・コロラド(米国・パサディナ) | トップページ | 18-3 ロデオ・ドライヴ(米国・ビヴァリーヒルズ) »

A-1(サンフランシスコ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/4578461

この記事へのトラックバック一覧です: 18-2 ピア39(米国・サンフランシスコ):

« 18-1 ワン・コロラド(米国・パサディナ) | トップページ | 18-3 ロデオ・ドライヴ(米国・ビヴァリーヒルズ) »