« 18-3 ロデオ・ドライヴ(米国・ビヴァリーヒルズ) | トップページ | 18-5 オールド・タウン(米国・アルバカーキ) »

2006.12.25

18-4 バザール・デル・ムンド(米国・サンディエゴ)

184

クリスマスと言えば「サンタクロース」ですね。いよいよ25日になりましたが、あなたの元にサンタさんは現れましたか?
このサンタクロースが立っているのは、オールド・タウン歴史公園という、サンディエゴ発祥の地に入植当時の街並みを再現した場所の中にある、レストランや土産物屋が集まった「バザール・デル・ムンド」(英語で言うところの「ワールド・バザール」)という一角です。
この地域は、メキシコとの国境からもほど近く、またクリスマス・シーズンでも東京の夏のような暑さになることもあるほど温暖な気候です。バザール・デル・ムンドは、日頃から南国の植物が生い茂る中、メキシコを思わせる色とりどりの景観が展開される場所だと思うのですが、そこに季節を感じさせるポインセチアやクリスマスの飾り付けが加わり、一層華やかな空間となっています。南国のクリスマスは、彩りもより濃く、深く、そして鮮やかです。

|

« 18-3 ロデオ・ドライヴ(米国・ビヴァリーヒルズ) | トップページ | 18-5 オールド・タウン(米国・アルバカーキ) »

A-2 南カリフォルニア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/4611871

この記事へのトラックバック一覧です: 18-4 バザール・デル・ムンド(米国・サンディエゴ):

« 18-3 ロデオ・ドライヴ(米国・ビヴァリーヒルズ) | トップページ | 18-5 オールド・タウン(米国・アルバカーキ) »