« 19-3 コメディ広場の朝市(フランス・モンペリエ) | トップページ | 19-5 自由が丘マリクレールまつり(東京都目黒区) »

2007.01.10

19-4 勝浦の朝市(千葉県)

194

勝浦は、外房と呼ばれる房総半島の太平洋岸に位置する、人口2万人ほどの小さな漁港の街です。ここの朝市は、石川県の輪島、岐阜県の高山と並ぶ「日本三大朝市」らしいです。
漁業の街の市なのですが、魚介類よりはどちらかというと青果の比率が高かったような感じがして、ちょっと不思議でした。遠くからわざわざやって来た観光客にとっては、新鮮なお魚を売っている方が受けるような気がするのですが・・・。
ただ、肉や魚より野菜や果物を並べている方が色彩豊かなので、画(え)としてはその方が魅力的だなと思います。磯の香りも、どうせパソコンの画面からは伝わりませんしね(笑)。

|

« 19-3 コメディ広場の朝市(フランス・モンペリエ) | トップページ | 19-5 自由が丘マリクレールまつり(東京都目黒区) »

J-05 千葉」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/4708601

この記事へのトラックバック一覧です: 19-4 勝浦の朝市(千葉県):

« 19-3 コメディ広場の朝市(フランス・モンペリエ) | トップページ | 19-5 自由が丘マリクレールまつり(東京都目黒区) »