« 20-2 東京都現代美術館(東京都江東区) | トップページ | 20-4 来往舎(横浜市・慶應義塾大学日吉キャンパス) »

2007.01.20

20-3 ポンピドゥー・センター(フランス・パリ)

203

東京とは姉妹都市ということで、前回から一気にパリに飛びます。
以前少し触れた、ポンピドゥー・センターの、エントランス・ホール内部です。思い思いに宙に浮かんだ派手なネオンのサインが、公の施設とは信じられないほどポップでカジュアルで、パリと言うよりはラスヴェガスのようなセンスだな、と思いました。
さて、このような広々とした空間を確保する、という事も、この建物が外観を「犠牲にした」理由の一つなのだそうです。ポンピドゥー・センターは、その個性的な外観が最大の特徴だと言えるので、次の機会には是非、外観をご紹介したいです。・・・別に焦らしている訳ではないです(笑)。タイミングを見計らっているだけなのですが・・・。

|

« 20-2 東京都現代美術館(東京都江東区) | トップページ | 20-4 来往舎(横浜市・慶應義塾大学日吉キャンパス) »

E-2 (パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/4963329

この記事へのトラックバック一覧です: 20-3 ポンピドゥー・センター(フランス・パリ):

» フランスってパリの首都!? [フランスってパリの首都!?]
フランスのパリとパリ周辺のできごとを日本人から観たフランスはパリ周辺の情報ポータルサイトです。パリを中心としてフランス、ヨーロッパの出来事を気軽に紹介して行きます。 [続きを読む]

受信: 2007.01.20 17:11

« 20-2 東京都現代美術館(東京都江東区) | トップページ | 20-4 来往舎(横浜市・慶應義塾大学日吉キャンパス) »