« 21-1 サンタフスタ駅(スペイン・セヴィーリャ) | トップページ | 21-3 ユニオン駅(米国・ロサンゼルス) »

2007.02.05

21-2 サンタバーバラ駅(米国カリフォルニア州)

212

サンタバーバラは、ロサンゼルスから北西へ約150kmの場所に位置する、私の大好きな街です。街なかの風景については、別の機会にゆっくりご紹介するとして、今回は列車と、駅のプラットフォームにスポットを当てたいと思います。
雨の少ない土地なので、プラットフォームには一切屋根が架かっておらず、開放感があります。停まっているのは「パシフィック・サーフライナー」という、サンルイスオビスポ〜サンタバーバラ〜ロサンゼルス〜サンディエゴ間に一日6往復ほど運行されている列車です。オレンジからブルーへと色を変える夕方の空、パーム・ツリーのシルエット、真っ直ぐ一列に並んだ照明灯、そんな背景にシルバーと濃紺の車体がよく映えています。列車は総2階建てなので、近くで見るとその力強さに圧倒されます。カッコよくて、なかなか気に入っているショットです。
シリーズはこの後、「パシフィック・サーフライナー」のルートに沿って南下していこうと思います(私が実際に乗った時とは、区間も方向も違いますが)。

|

« 21-1 サンタフスタ駅(スペイン・セヴィーリャ) | トップページ | 21-3 ユニオン駅(米国・ロサンゼルス) »

A-2 南カリフォルニア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/5162371

この記事へのトラックバック一覧です: 21-2 サンタバーバラ駅(米国カリフォルニア州):

« 21-1 サンタフスタ駅(スペイン・セヴィーリャ) | トップページ | 21-3 ユニオン駅(米国・ロサンゼルス) »