« 20-8 六本木一丁目駅(東京都港区) | トップページ | 21-1 サンタフスタ駅(スペイン・セヴィーリャ) »

2007.02.01

#21「プラットフォームの風景」

今回のシリーズでは、タイトルの"URBAN"より"TOURS"の側面にスポットを当て、私の周遊旅行にとって欠かせない交通手段である、鉄道の風景を取り上げたいと思います。
見知らぬ土地の駅のプラットフォームは、旅情をそそられる場所です。特に、列車が停まっていない時は、長いプラットフォームのさらにずーっと先まで続く2本のレールが、今いるこの場所と遠い街を結んでいるんだな・・・などとというイマジネーションを強く掻き立ててくれます。発車案内板に表示された見慣れぬ土地の名や列車名も、遠い場所に来たんだなぁ、という想いにさせてくれます。
そんな旅情たっぷりの、駅のプラットフォームをご紹介したいと思います。

|

« 20-8 六本木一丁目駅(東京都港区) | トップページ | 21-1 サンタフスタ駅(スペイン・セヴィーリャ) »

ツアータイトル一覧」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/5122757

この記事へのトラックバック一覧です: #21「プラットフォームの風景」:

« 20-8 六本木一丁目駅(東京都港区) | トップページ | 21-1 サンタフスタ駅(スペイン・セヴィーリャ) »