« 22-3 今井町の街並み(奈良県橿原市) | トップページ | 22-5 東海館周辺の街並み(静岡県伊東市) »

2007.02.23

22-4 コンドッティ通り(イタリア・ローマ)

224「コンドッティ通り」という名前、らしいです。ブランド店が建ち並ぶ通り、らしいです。ただ正直名前とかはどうでもよくて、最近調べて知りました(笑)。私にとって重要なのは、この通りが正面奥に見えている、「ローマの休日」で有名なスペイン階段に通じる通りだということです。
(画像はクリックすると拡大します)
ヨーロッパで街並みの写真を数百枚も撮った私ですが、ローマではあまりたくさん撮りませんでした。街並みが気に入らなかったからではありません。むしろその逆で、どこを歩いても暖色系の明るい外壁の色に魅力的なデザインの建物が続いているので、いちいち撮っていたらキリがないと思ったからです。よっぽどヴィデオカメラでずっと撮って保存してしまいたいくらいでした。そしてローマは、ちょっと歩いただけで次から次へと有名な観光名所を辿っていくことができる楽しい街です。私はそんなローマが大好きです。

|

« 22-3 今井町の街並み(奈良県橿原市) | トップページ | 22-5 東海館周辺の街並み(静岡県伊東市) »

E-6 (ローマ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/5403310

この記事へのトラックバック一覧です: 22-4 コンドッティ通り(イタリア・ローマ):

» フィアットパンダでドライブしたいな! [興味津々]
欧州コンパクトカー大好き人間の私ですが、気になるのはフランス車だけじゃない、ってことで(笑)。フランス車の次に気になっているのはフィアット。しかもパンダです!プントもいいけど、やっぱりパンダかなという感じです。フィアット・パンダの何が気に... [続きを読む]

受信: 2007.02.23 09:15

» ZARAのセールで買いすぎた(≧▽≦) [興味津々]
私のストレス発散法。最近はフィットネスクラブにも通い始めたけど、やっぱり買い物かなぁ(*´▽`*)特にセールは欠かさずに行っちゃうし!いつも可愛いカッコしていたいし☆年明けから徐々に春物が出始めるじゃない!冬物セールに行ったつもりが春物まで... [続きを読む]

受信: 2007.02.23 11:35

« 22-3 今井町の街並み(奈良県橿原市) | トップページ | 22-5 東海館周辺の街並み(静岡県伊東市) »