« 23-3 セーヌ河畔の夕暮れ(フランス・パリ) | トップページ | 23-5 臨海副都心の夕暮れ(東京都) »

2007.03.09

23-4 明石海峡の夕暮れ(神戸市)

234

めずらしく(というか初めて)、兵庫県からお届けします。
この画像は、明石海峡大橋のたもとに整備された海岸の公園「アジュール舞子」から、明石海峡に落ちる夕陽を撮ったものです。三重県・二見浦に夫婦岩という、注連縄で結ばれた二つの岩の間に朝日が昇る観光地があるようですが、そんな神々しささえ感じるような風景です。
この辺は海に沈む夕陽を眺める名所として知られているのでしょうか。この隣に位置する海沿いのショッピング・モール「マリンピア神戸」では、一列に並んだベンチが全て夕陽の沈む方角に向いているのが印象的でした。私がふだん暮らしている首都圏では、夕陽が海に沈むところはなかなか見る機会がないので、ちょっとうらやましく感じます。

|

« 23-3 セーヌ河畔の夕暮れ(フランス・パリ) | トップページ | 23-5 臨海副都心の夕暮れ(東京都) »

J-12 (京阪神)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/5439984

この記事へのトラックバック一覧です: 23-4 明石海峡の夕暮れ(神戸市):

« 23-3 セーヌ河畔の夕暮れ(フランス・パリ) | トップページ | 23-5 臨海副都心の夕暮れ(東京都) »