« 24-4 中央大学多摩キャンパス(東京都八王子市) | トップページ | おかげさまで1周年! »

2007.03.30

24-5 ハイデルベルク大学(ドイツ)

245

特に深い理由もなく、ヨーロッパの事例もあった方がいいかな、と思ったもので(笑)、この画像を取り上げてみました。
古くからの大学都市として知られるハイデルベルクには、旧市街の中心の、まち中に大学の校舎が建物として存在していますが、この画像は中心からやや外れた、アメリカの大学のような広大なキャンパスを構成している場所のものです。
正面の、ヨーロッパの古い都市に似つかわしくない、コンクリート造の幾何学形態で、赤や黄色の日よけがカラフルな建物は、ドイツで「メンザ」と呼ばれる学生食堂で、昼時とあって池の広がる建物の前は大勢の学生で賑わっています。「メンザ」は安くて、誰でも気軽に利用できると聞いていたので、そこで食べるのを楽しみにしていたのですが、チケットの買い方がちょっと難しそうに感じたので、残念ながら断念してしまいました。

|

« 24-4 中央大学多摩キャンパス(東京都八王子市) | トップページ | おかげさまで1周年! »

E-4 ドイツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/5697576

この記事へのトラックバック一覧です: 24-5 ハイデルベルク大学(ドイツ):

« 24-4 中央大学多摩キャンパス(東京都八王子市) | トップページ | おかげさまで1周年! »