« 26-2 オーシャンサイド駅の自転車ラック(米国カリフォルニア州) | トップページ | 26-4 テルミニ駅の公衆電話(イタリア・ローマ) »

2007.04.21

26-3 舞浜駅の時計(千葉県浦安市)

263

JR京葉線舞浜駅は、東京ディズニーリゾートのゲートウェイとなっている駅なので、一度でも利用したことのある方は少なくないのではないでしょうか。テーマパークの玄関口としての雰囲気づくりのため、プラットフォームの発車のメロディも、心なしか他の駅より音質がクリアに感じられます。

そして画像は駅コンコースの時計です。外枠以外は他のJR東日本の駅で用いられているものと変わりないのですが、この駅では外枠がそれぞれトランプのクローバー、ハート、スペード、ダイヤの形になっています。こんなどうでもいいところに小金を費やす遊び心が、ちょっと微笑ましく感じられます。

|

« 26-2 オーシャンサイド駅の自転車ラック(米国カリフォルニア州) | トップページ | 26-4 テルミニ駅の公衆電話(イタリア・ローマ) »

J-05 千葉」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/6127979

この記事へのトラックバック一覧です: 26-3 舞浜駅の時計(千葉県浦安市):

» ディズニーランドホテル紹介 [ディズニーホテル☆ディズニーランドホテル選び情報!]
ディズニーランドの格安ホテル情報です。 [続きを読む]

受信: 2007.04.21 13:37

» ディズニーランドスペシャルイベント [ディズニーリゾート、家族でディズニーランドとディズニーシー]
ディズニーリゾート、ディズニーランドとディズニーシーは子供から大人まで楽しめますね。 [続きを読む]

受信: 2007.04.21 13:44

» ディズニーランドのお土産は何がいいのかな? [ディズニーランドお土産コーナー]
イチオシのお土産を紹介してます。ディズニーランドならではの思い出に残るお土産は何でしょうね? [続きを読む]

受信: 2007.04.22 20:43

» ニセ ディズニー 本物ディズニー模倣を超えた!? [ニセ ディズニー 本物ディズニー模倣を超えた!?]
最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市の石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとする「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものにニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。... [続きを読む]

受信: 2007.05.12 13:48

» 初夏に気になるニクソン時計 [ニクソン時計通販ガイド]
ニクソンって変わりましたね!前から単なるサーフ系時計ブランドというよりは、かなりレトロフューチャーな感じで・・・ [続きを読む]

受信: 2007.05.19 01:38

« 26-2 オーシャンサイド駅の自転車ラック(米国カリフォルニア州) | トップページ | 26-4 テルミニ駅の公衆電話(イタリア・ローマ) »