« 26-3 舞浜駅の時計(千葉県浦安市) | トップページ | 26-5 テルミニ駅地下街のゴミ箱(イタリア・ローマ) »

2007.04.23

26-4 テルミニ駅の公衆電話(イタリア・ローマ)

264ローマのターミナル駅のプラットフォームで見かけた公衆電話で、私がローマという街に降り立って初めて目にしたモノです。微妙なカーブで構成された3次元曲面がとてもおしゃれだと思い、さすがデザインの国イタリアだと感心したものです。お前はイタリア・デザインの何を知っているんだ?と問われると返す言葉もないのですが・・・。

ところで、私はもう何年も公衆電話から電話をかけていないような気がします。携帯電話の普及によって、かつては街に欠かせないアイテムだった公衆電話は、どんどん存在感が薄くなっていますね・・・。

|

« 26-3 舞浜駅の時計(千葉県浦安市) | トップページ | 26-5 テルミニ駅地下街のゴミ箱(イタリア・ローマ) »

E-6 (ローマ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

公衆電話、減ってますねー。だから、一度携帯電話を落としてしまうと結構ダメージが大きいですね。

投稿: mkn | 2008.11.23 14:55

綺麗な公衆電話ですね。ribbon

ヨーロッパの設計やデザインは有名ですね。diamond

子供時代の4年間を東京で暮らした私ですが、ここ数年日本の公衆電話の数がだんだん減っているよう
に感じます。ring

携帯電話の普及率が高いからでしょうか?r-mark

投稿: 台湾人 | 2008.08.26 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/6160780

この記事へのトラックバック一覧です: 26-4 テルミニ駅の公衆電話(イタリア・ローマ):

« 26-3 舞浜駅の時計(千葉県浦安市) | トップページ | 26-5 テルミニ駅地下街のゴミ箱(イタリア・ローマ) »