« 27-9 赤レンガ倉庫のオープン・カフェ(横浜市) | トップページ | #28「ウォーターフロントの風景」 »

2007.05.20

27-10 ヴェネト通りのオープン・カフェ(イタリア・ローマ)

2710

ヴェネト通りは東京で言うと表参道のようなおしゃれな通りです。ここで多く見られるオープン・カフェは、路上にイスとテーブルが並んでいるだけでなく、周囲をガラスで囲い、更にそこに屋根まで付けてしまっていて、遠くから見ると地下鉄の入口のようにも見えます。行政に対しちゃんと占用料も払っているらしいのですが、ここまでくればオープン・カフェにありがちな仮設感はすっかり失われ、沿道の建物とは別個の新たな建築を造り上げたという感じすらします。

1つのシリーズで10ヶ所も取り上げたのは今回が初めてです。全部目を通してくださった方、おつかれさまでした(笑)。

|

« 27-9 赤レンガ倉庫のオープン・カフェ(横浜市) | トップページ | #28「ウォーターフロントの風景」 »

E-6 (ローマ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/6384608

この記事へのトラックバック一覧です: 27-10 ヴェネト通りのオープン・カフェ(イタリア・ローマ):

« 27-9 赤レンガ倉庫のオープン・カフェ(横浜市) | トップページ | #28「ウォーターフロントの風景」 »