« 27-4 パセオ・デル・リオのテラス席(米国・サンアントニオ) | トップページ | 27-6 ナランホス広場のテラス席(スペイン・マルベーリャ) »

2007.05.10

27-5 海の上のテラス席(クロアチア・ウマグ)

2705

私はクロアチアという国を車で通り過ぎただけだったので、滞在はほんの数時間でした。そして、このウマグという街には、何の知識もないままに来てしまいました。アドリア海に面した小さなリゾート地といった感じで、街なかにやたらと私設のインフォメーション・センターとレース編みの店が目立っていたのが印象的でした。

京都の鴨川には「川床」というのがありますが、言わばこれは「海床」ですね。穏やかに晴れた夏の日なんかには、ここで潮風に吹かれながら食事をしたら、さぞかし気持ちいいことでしょう。しかし残念ながらこの日は曇り空で、ちょっと寒々しい感じがします。事実、お客さんもいませんし・・・。

|

« 27-4 パセオ・デル・リオのテラス席(米国・サンアントニオ) | トップページ | 27-6 ナランホス広場のテラス席(スペイン・マルベーリャ) »

E-5 中欧」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/6327194

この記事へのトラックバック一覧です: 27-5 海の上のテラス席(クロアチア・ウマグ):

« 27-4 パセオ・デル・リオのテラス席(米国・サンアントニオ) | トップページ | 27-6 ナランホス広場のテラス席(スペイン・マルベーリャ) »