« 30-1 カナル・グランデ(イタリア・ヴェネツィア) | トップページ | 30-3 飾り窓地帯の運河(オランダ・アムステルダム) »

2007.06.20

30-2 ムラノ島の運河(イタリア・ヴェネツィア)

302cnlmln前回(30-1)に引き続き、ヴェネツィアからお届けします。と言っても、今回は本島ではなく、少し離れた私のお気に入りの島、ムラノ島からです。

ムラノ島は本島よりも建物の高さが低かったり、運河の幅が狭かったりして、都市空間のスケール感が全体的にやや小ぢんまりとしています。画像の運河も水面が近くに感じられ、親しみやすい感じです。右側に見えるレンガ造りの塔も、かわいらしいですね。

なお、東京でこんな風景が見たくなったら、是非自由が丘まで足を運んでみてください。こんな感じの場所が、・・・なきにしもあらず、です(笑)。いずれ取り上げられれば・・・。

※関連バックナンバー
 11-2「ムラノ島の街並み」28-8「ムラノ島のウォーターフロント」

|

« 30-1 カナル・グランデ(イタリア・ヴェネツィア) | トップページ | 30-3 飾り窓地帯の運河(オランダ・アムステルダム) »

E-6 イタリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イタリア、お詳しいんですね。私はその中ではミラノとトリエステにしか行ったことがありません・・・

投稿: mkn | 2008.11.23 14:52

トリノ、ジェノヴァ、ミラノ、アンコーナ、サンレモ、ポルトフィーノ、トリエステやナポリ、ターラントなどの都市にも興味津々です。bar

地球温暖化は怖いですね。paper

投稿: 台湾人 | 2008.08.26 02:41

こんにちは。少し気持ちがわかるような気がします。
災害などで、街の姿が変わってしまうのは悲しいですよね。
私は、まだ行ったことがないアメリカのニューオリンズがハリケーンの被害にあった時、とても残念に思いました。

投稿: mkn | 2008.08.25 21:28

ベネチアはここ数年徐々に沈んでいると聞いています。snow

少し心配です、何せまだ行ったことがないので沈んで欲しくないです。bag

投稿: 台湾人 | 2008.08.22 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/6719551

この記事へのトラックバック一覧です: 30-2 ムラノ島の運河(イタリア・ヴェネツィア):

« 30-1 カナル・グランデ(イタリア・ヴェネツィア) | トップページ | 30-3 飾り窓地帯の運河(オランダ・アムステルダム) »