« 30-2 ムラノ島の運河(イタリア・ヴェネツィア) | トップページ | 30-4 小樽運河(北海道) »

2007.06.21

30-3 飾り窓地帯の運河(オランダ・アムステルダム)

303cnlams

とうとうオランダまでやってきてしまいました・・・。「運河」と言えば、ヴェネツィアだけじゃなく、アムステルダムも忘れるわけにはいかないですよね。

このショットは、特別私が気に入っているというわけではないのですが、周囲では結構「きれいだね」という評価が多かったので、取り上げてみました。運河に沿った並木が水面に映っている様が、いかがわしいロケーションに似つかわしくないほど清々しい印象を与えているからでしょうか。

ちなみに、この画像を撮っていた時、遠くから露出度の高いグラマラスなオネエサマに何やら声をかけられてしまいました。後で知ったのですが、どうやらこの地区は写真撮影禁止らしく、もしかしたらそのことを注意されたのかもしれません。そういう意味ではなかなか撮ることのできない貴重なショットだったのかもしれませんね。

|

« 30-2 ムラノ島の運河(イタリア・ヴェネツィア) | トップページ | 30-4 小樽運河(北海道) »

E-3 ベネルクス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/6719567

この記事へのトラックバック一覧です: 30-3 飾り窓地帯の運河(オランダ・アムステルダム):

« 30-2 ムラノ島の運河(イタリア・ヴェネツィア) | トップページ | 30-4 小樽運河(北海道) »