« 32-3 季美の森大通り(千葉県) | トップページ | 32-5 草加松原遊歩道(埼玉県草加市) »

2007.07.20

32-4 神宮外苑銀杏並木(東京都港区)

324valjgge

この年の秋はいつまでたっても寒くならず、葉が色づくのを待ってここの画像を撮りに来たのですが、その週末はよりによって「いちょう祭り」の最終日と重なってしまいとんでもない人出で、晩秋の物寂しさに浸れるような雰囲気ではありませんでした。私にとっては、来ようと思えば平日にだって来られる場所だったのに・・・(苦笑)。

それはともかく、頭上は無数の黄金色の葉に覆い尽くされ、わずかな隙間から青空が覗いている状態。足元は銀杏の葉が敷き詰められてちょっと滑りそう。そして前を見れば、午後の光に照らされた葉が風に吹かれて金箔のように舞い落ち、辺りは一面の「金世界」が展開されていました。多くの人がわざわざこの季節に銀杏を見に訪れる場所だけあって、さすがに見事な景観です。

ところで、この銀杏並木沿いにはいわゆるオープン・カフェが何軒かありますので、是非ご利用ください。・・・と他人事のように書いてしまいましたが、当サイトには「オープン・カフェ」「銀杏並木」等の検索ワードを通じて辿り着かれた方が非常に多くいらっしゃるようで、このバックナンバーは記事別アクセス・ランキングでトップを獲得しています。URBAN TOURSはあくまで風景を紹介するサイトであり、残念ながらお店の紹介は行っておりませんので、そうした情報を求めて来られた方の期待には応えられませんが、悪しからずご了承ください・・・。

|

« 32-3 季美の森大通り(千葉県) | トップページ | 32-5 草加松原遊歩道(埼玉県草加市) »

J-06 (東京都心)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/7099110

この記事へのトラックバック一覧です: 32-4 神宮外苑銀杏並木(東京都港区):

« 32-3 季美の森大通り(千葉県) | トップページ | 32-5 草加松原遊歩道(埼玉県草加市) »