« 35-1 サクレクール寺院(フランス・パリ) | トップページ | 35-3 函館山(北海道) »

2007.09.03

35-2 ウェスト・ハリウッド(米国カリフォルニア州)

352mtnwhw

ハリウッドやビヴァリーヒルズ、そしてこのウェスト・ハリウッドなどが位置するLA都市圏西側の地域は、緩やかな南下りの斜面状の地形になっています。画面上を左右に横切っている有名なサンセット・ブールヴァ―ドは、丘の上のかなり高い位置を、くねくねと曲がりながら東西に走る通りです。昔、ある海外ドラマで、「ビヴァリーヒルズでも、本当の金持ちっていうのは、サンセットの北側に住んでるんだよ。」というセリフがあったのですが、確かにこの通りの北側(つまり山側)は、緑豊かで、LA全体を見下ろす日当たりのよい敷地に大きなお屋敷が点在していそうな風景です。

ちなみに、このウェスト・ハリウッドという街、1984年にロサンゼルス市から独立した比較的新しく、そして小規模な市で、丘の上の街らしいセレブでファッショナブルな雰囲気が漂うだけでなく、名前に「ハリウッド」と付くだけに、クリエイティヴな人々が多く住んでいるらしいです。さらに付け加えると、ゲイの方々の比率も高く、独身者が異様に多いという、かなり特殊な性格を持つ街でもあるようです。

|

« 35-1 サクレクール寺院(フランス・パリ) | トップページ | 35-3 函館山(北海道) »

A-2 (ロサンゼルス)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/7668630

この記事へのトラックバック一覧です: 35-2 ウェスト・ハリウッド(米国カリフォルニア州):

« 35-1 サクレクール寺院(フランス・パリ) | トップページ | 35-3 函館山(北海道) »