« 36-2 ゆいレール(沖縄県那覇市) | トップページ | 36-4 ゲッティ・センターのトラム(米国・ロサンゼルス) »

2007.09.15

36-3 エア・トレイン(米国・サンフランシスコ国際空港)

363tptsfo

サンフランシスコ国際空港には4つの旅客ターミナルがありますが、これら相互と、隣接するダウンタウン直通の高速鉄道「BART」の駅を結んで走る、無料、かつ無人運転の乗り物がこの「エア・トレイン」です。

それほど長時間の乗車を想定しているわけでもなく、また大きな荷物を抱えた旅行者をできるだけ多く乗せられるようにということからか、車内には座席がありません。そんなこともあって、なんだか横に走るシースルー・エレベーターのような、不思議な感覚が味わえる乗り物です。

あ、成田空港の第2ターミナルにもこんな乗り物があるらしいですね。私は乗ったことはありませんが・・・。

|

« 36-2 ゆいレール(沖縄県那覇市) | トップページ | 36-4 ゲッティ・センターのトラム(米国・ロサンゼルス) »

A-1(サンフランシスコ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/7833765

この記事へのトラックバック一覧です: 36-3 エア・トレイン(米国・サンフランシスコ国際空港):

« 36-2 ゆいレール(沖縄県那覇市) | トップページ | 36-4 ゲッティ・センターのトラム(米国・ロサンゼルス) »