« 36-8 自転車タクシー(米国・サンディエゴ) | トップページ | #37「庭園の風景」 »

2007.09.28

36-9 六本木ヒルズのベロ・タクシー(東京都港区)

369tptrhs

これが21世紀型の自転車タクシーです。「ベロ」とはラテン語で自転車のことらしいです。六本木ヒルズは2003年のオープンと同時に、周辺でこのようなベロ・タクシーのサーヴィスをはじめました。全国の他の観光地でも似たようなスタイルのものが見られるかと思います。

この自転車タクシーは、前回(36-8)のようなアナログなものと違い、スマートでファッショナブルな感じがします。乗り物としても単なる自転車以上の、様々な技術的な工夫がなされているようです。これならなんだか未来的でおしゃれな感じがするので、新鮮な感じがしてちょっとは乗ってみたくなるのかもしれませんね。私は乗っていませんが。

|

« 36-8 自転車タクシー(米国・サンディエゴ) | トップページ | #37「庭園の風景」 »

J-06 (東京都心)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/7984528

この記事へのトラックバック一覧です: 36-9 六本木ヒルズのベロ・タクシー(東京都港区):

« 36-8 自転車タクシー(米国・サンディエゴ) | トップページ | #37「庭園の風景」 »