« 35-5 カーメル・ミッションと山並み(米国カリフォルニア州) | トップページ | 36-1 ゆとりーとライン(名古屋市) »

2007.09.11

#36「のりものの風景」

まちがおおきくなればなるほど、こうつうというきのう、すなわちのりものはとてもじゅうようになってきます。

たびびとにとっても、まちなかのいどうしゅだんとして、のりものはかかせません。まちによってそれぞれことなる、こせいてきなのりものにのることは、たびのおおきなたのしみのひとつでもあります。いってみれば、のりものとは、まちそのものなのかもしれませんね。

そんなわけで、こんかいのしりーずでは、かくちの、いっぷうかわったのりものをごしょうかいしていこうとおもいます。

以上、お子様向け「のりものずかん」をイメージして、全部ひらがなで作文してみました。読みにくかったですか?(笑)

|

« 35-5 カーメル・ミッションと山並み(米国カリフォルニア州) | トップページ | 36-1 ゆとりーとライン(名古屋市) »

ツアータイトル一覧」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/7833623

この記事へのトラックバック一覧です: #36「のりものの風景」:

« 35-5 カーメル・ミッションと山並み(米国カリフォルニア州) | トップページ | 36-1 ゆとりーとライン(名古屋市) »