« #39「都心居住の風景」 | トップページ | 39-2 東京湾岸の高層住宅(東京都港区) »

2007.11.02

39-1 東京ミッドタウン(東京都港区)

391hrstmt

今春開業したばかりの、東京で最も旬なトレンド・スポットです。ここでショッピングやグルメを楽しむ機会に私はまだ恵まれていませんが(これからもあるかどうか・・・)、そんなことよりこの大規模な再開発の最大の「売り」は、隣接する公園と一体となった比較的広い緑地が設けられている点だと思っています。周囲を高層ビルや高級マンションに囲まれたこの公園と緑地は、アーバンな雰囲気を持ちつつも、広々とした芝生の緑に癒される、開放的な空間です。

そしてここ東京ミッドタウンでも、六本木ヒルズをはじめとする近年の大規模開発の「お約束」として、ハイグレードな都市型住宅が導入されています。画面左側に見える棟がそれです。スケールはだいぶ小さくなりますが、映画に出てくるような、ニューヨークのセントラル・パークに面した高層アパートのペントハウス、といったイメージにかなり近いおしゃれなライフスタイルが満喫できそうです。

この住宅棟は、世界的な5つ星ホテルである「リッツ・カールトン」直営による賃貸住宅らしく、都心の一等地という立地にふさわしいホテルライクな居住空間とサーヴィスが目玉のようです。いったい毎月の家賃はいくらくらいになるのでしょう・・・こんな所に住める人たちが、この国にはいっぱいいるんですね。格差社会を感じざるを得ません・・・。

|

« #39「都心居住の風景」 | トップページ | 39-2 東京湾岸の高層住宅(東京都港区) »

J-06 (東京都心)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/8644332

この記事へのトラックバック一覧です: 39-1 東京ミッドタウン(東京都港区):

» デザイナーズマンション東京の賃貸情報 [デザイナーズマンション賃貸東京]
とても良いブログですね。参考になりました。また遊びにきます。是非私のところにも来てください。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007.11.03 11:36

« #39「都心居住の風景」 | トップページ | 39-2 東京湾岸の高層住宅(東京都港区) »