« #41「有機的な風景」 | トップページ | 41-2 グエル公園(スペイン・バルセロナ) »

2007.12.02

41-1 カサ・ミラ(スペイン・バルセロナ)

411orgcsm_2今回のシリーズのテーマに最もふさわしいのは、ガウディの作品でしょう。というわけで、以前にも取り上げたカサ・ミラからスタートしたいと思います。

襞の付いたドレスのような、手描きのスケッチがそのまま3Dになったような、不規則に波打つ壁面を持った建物が、バルセロナの中心部の角地という、かなり目立つ位置に建っていて、周囲の風景の中で際立ったランドマークとなっています。

この建物、現在も集合住宅として使われていて、ちゃんと住んでいる方もいらっしゃるようです。そして、一部はミュージアムになっているので、ガウディ建築の内部の様子を体験することも可能です。バルセロナにお越しの際は、是非入ってみてください。

|

« #41「有機的な風景」 | トップページ | 41-2 グエル公園(スペイン・バルセロナ) »

E-7 (バルセロナ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/9160181

この記事へのトラックバック一覧です: 41-1 カサ・ミラ(スペイン・バルセロナ):

« #41「有機的な風景」 | トップページ | 41-2 グエル公園(スペイン・バルセロナ) »