« 45-2 トゥー・ロデオ(米国・ビヴァリーヒルズ) | トップページ | 45-4 ホートン・プラザ(米国・サンディエゴ) »

2008.02.04

45-3 センチュリー・シティ(米国・ロサンゼルス)

453spmctc

センチュリー・シティは、映画でおなじみの20世紀フォックス社の撮影所だった広大な土地が再開発されたロサンゼルスの拠点の一つで、高層ビルが林立する風景は、ちょっと背の低い東京・西新宿、といった感じです。映画「ダイ・ハード」シリーズの1作目でテロリストに占拠された日系企業という設定のビルはここにあるようです(ちょっとネタが古かったですかね)。

ここのショッピング・モールは、正確にはCentury City Shopping Center & Marketplaceと言います。特に語りたいことがあるわけでもないのですが(笑)、画像が楽しげだったので、取り上げてみました。屋外型のモールであるにも関わらず、なぜか開放感がなく、囲まれた空間という印象だったのが不思議でした。通路がやや狭いせいでしょうか?

|

« 45-2 トゥー・ロデオ(米国・ビヴァリーヒルズ) | トップページ | 45-4 ホートン・プラザ(米国・サンディエゴ) »

A-2 (ロサンゼルス)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/10084882

この記事へのトラックバック一覧です: 45-3 センチュリー・シティ(米国・ロサンゼルス):

« 45-2 トゥー・ロデオ(米国・ビヴァリーヒルズ) | トップページ | 45-4 ホートン・プラザ(米国・サンディエゴ) »