« 48-7 新町川(徳島県徳島市) | トップページ | #49「展望台から見た風景」 »

2008.03.30

48-8 シンガポール川(シンガポール)

488rvrsgp

シンガポールに川の街というイメージはあまりないかもしれませんが、街の中心を流れるシンガポール川の存在感は割と大きく感じられました。対岸は「ボート・キー」と呼ばれるレストラン街で、瓦の色(オレンジ)と角度が揃った低層の建物群のなだらかなスカイラインが山並みのように見えて魅力的です。川岸に並ぶ色とりどりのテントの下はレストランのテラス席となっていて、涼しい川風に吹かれ、美しい夜景を見ながら食事が楽しめます。

ここの夜景は遠くから見ると、オフィス街の摩天楼を背景として、足元の蛇行する川沿いには様々な色の明かりが宝石のように輝いています。私がシンガポールに行ってみたい、と思うようになったのは、実はカレンダーの写真に載っていたここの夜景に魅せられたのがきっかけでした。

|

« 48-7 新町川(徳島県徳島市) | トップページ | #49「展望台から見た風景」 »

O-1 シンガポール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/11667570

この記事へのトラックバック一覧です: 48-8 シンガポール川(シンガポール):

» シンガポール適当サイト集 [シンガポール厳選サイト一覧]
シンガポールのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008.04.02 04:56

« 48-7 新町川(徳島県徳島市) | トップページ | #49「展望台から見た風景」 »