« #49「展望台から見た風景」 | トップページ | 49-2 スカイ・タワー(シンガポール) »

2008.04.02

49-1 ストラトスフィア・タワー(米国・ラスヴェガス)

491ostlvg

ラスヴェガスには「ダウンタウン」と「ザ・ストリップ」という2つの中心がありますが、そのほぼ中間辺りという、両地区を見下ろすのにちょうど良い角度・距離を保てる位置に建っているのが、高さ350mのこのタワーです。タワーは同名のホテルに併設されたアトラクションという位置づけで、ホテル宿泊者には入場料の割引があります。また、いかにもラスヴェガスらしいクレージーな発想なのですが、展望台の上では、なんとフリー・フォール等様々な絶叫マシーンが楽しめるようになっているのです! 私などは想像しただけで心臓が止まりそうだったので、単純に景色を眺めるためだけに昇りました。

この画像は、展望デッキの上から、ダウンタウン(画像ほぼ中央の、高い建物が集まっている辺り)方面を撮った夜の画像です。アメリカの都市の夜景は、日本と違って街灯の光の色がオレンジな点が、私は気に入っています。格子状の街路で整然と区画された高い建物の少ない市街地が、星の数ほどのカラフルな明かりで埋め尽くされている夜の風景が、私にはフルーツの実った広大な農地が広がっているようにも見えました。

|

« #49「展望台から見た風景」 | トップページ | 49-2 スカイ・タワー(シンガポール) »

A-3 米国西南部」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/11983995

この記事へのトラックバック一覧です: 49-1 ストラトスフィア・タワー(米国・ラスヴェガス):

« #49「展望台から見た風景」 | トップページ | 49-2 スカイ・タワー(シンガポール) »