« #52「水のある風景」 | トップページ | 52-2 新町川水際公園(徳島県徳島市) »

2008.05.20

52-1 マーライオン・パーク(シンガポール)

521wtrmlo

「世界三大がっかり」の一つらしいのですが、私は期待しないで見に行ったせいか、それほどがっかりはしませんでした。2002年に現在の場所に移転してきたらしいです。以前はどのような場所に建っていたのか、私は知りませんが、今の場所は外海に近く、見晴らしのいいウォーター・フロントにあるので、彼(彼女?)もさぞ喜んでいるのではないでしょうか。
がっかりしようが、何だろうが、シンガポールに来たからには、是非ここを訪れるべきでしょう。シンガポールのシンボルですから、とりあえずこれを拝んでおかないと来た気がしないのではないかと思います。そして、そんな場所に来たら、像をバックに記念写真を撮って「アリバイ工作」に励むのが「お約束」でしょう。そんな需要を満たすために、わざわざ記念撮影用の桟橋を整備したところが、いかにもサーヴィス精神旺盛なシンガポールらしいやり方だな、と思います。

|

« #52「水のある風景」 | トップページ | 52-2 新町川水際公園(徳島県徳島市) »

O-1 シンガポール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/20987335

この記事へのトラックバック一覧です: 52-1 マーライオン・パーク(シンガポール):

« #52「水のある風景」 | トップページ | 52-2 新町川水際公園(徳島県徳島市) »