« 52-7 ジャラン・イブラヒム(マレーシア・ジョホールバル) | トップページ | #53「カラーリングの風景」 »

2008.05.30

52-8 青松寺(東京都港区)

528wtrssj

青松寺は、東京都心の再開発プロジェクト「愛宕グリーンヒルズ」の区域内にあります。現代的に秩序立てられた空間の中に、昔ながらの寺院が取り込まれているのはユニークで、それはそれで記事として取り上げる価値があるとは思うのですが、今回はその境内で見つけたショットです。
寺全体としては日本的な雰囲気なのですが、この小さな噴水のデザインだけは、妙にアジアの西や南の方のテイストが感じられて面白いなと思い、カメラにおさめてしまいました。象なんて、基本的に日本にはいないですからね。まあ、仏教じたい、もともとそちらの方面から伝来したものではあるのですが。エキゾティックな可愛らしさのある噴水ですよね。

|

« 52-7 ジャラン・イブラヒム(マレーシア・ジョホールバル) | トップページ | #53「カラーリングの風景」 »

J-06 (東京都心)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/21162235

この記事へのトラックバック一覧です: 52-8 青松寺(東京都港区):

« 52-7 ジャラン・イブラヒム(マレーシア・ジョホールバル) | トップページ | #53「カラーリングの風景」 »