« 54-5 カヴェナ橋(シンガポール) | トップページ | 54-7 シャルル・ド・ゴール橋(フランス・パリ) »

2008.06.27

54-6 津和野大橋(島根県)

546bydtwn

橋としてどうこう、というより、手前の右上がりの津和野大橋と、奥の右下がりのJR山口線の鉄橋の構図がなんとなく面白いな、と思ったので、載せてみました。ここに黒い煙を上げながら走るSLが横切ったりしていれば、もっといい画になったんでしょうけどね(山口線にはSLが走っています)。すみません。シャッター・チャンスにはこだわらない性格なんです(笑)。当サイトにはめずらしく秋の画像で、色づく背景の山もきれいですね。
ところで、当サイトでは(島根県)のように、画像の場所が属する行政区域を明示するようにしていますが、津和野は萩とセットで取り上げられることが多いので、どうしても山口県の街、というイメージがあるような気がして、ちょっと違和感を覚えています。しかも「山口県」共通バスカードが通用したり、町内に山口県によって立てられた広域観光案内板が立っていたりもするので、どうやら自他ともに島根県内とは認められていないようですね。

|

« 54-5 カヴェナ橋(シンガポール) | トップページ | 54-7 シャルル・ド・ゴール橋(フランス・パリ) »

J-14 山陰」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/21808904

この記事へのトラックバック一覧です: 54-6 津和野大橋(島根県):

« 54-5 カヴェナ橋(シンガポール) | トップページ | 54-7 シャルル・ド・ゴール橋(フランス・パリ) »