« 55-3 シーポート・ヴィレッジの木(米国・サンディエゴ) | トップページ | 55-5 金城村屋のガジュマル(沖縄県那覇市) »

2008.07.08

55-4 アルハンブラ宮殿の木(スペイン・グラナダ)

554sbtahk

当サイト開設3年目にして初登場となる、グラナダのアルハンブラ宮殿です。と言っても、ここは宮殿の中ではなく、その前庭にあたる場所です。私は整理券を取り損ねてしまったので、残念ながら中には入れなかったのです。いつかきっと・・・
それはともかく、画像が見づらいくらい太陽の光が眩しいことがうかがえるかと思います。ちょっとびっくりするくらい枝を横に広げた、画面中央の背の低い木は、人々をアンダルシア地方の強い陽射しから守るテントの役割を果たし、心地よい木陰を作ってくれています。ベンチがちゃんとここに配置されているのは、きっと偶然ではないのでしょう。

|

« 55-3 シーポート・ヴィレッジの木(米国・サンディエゴ) | トップページ | 55-5 金城村屋のガジュマル(沖縄県那覇市) »

E-7 スペイン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/21944280

この記事へのトラックバック一覧です: 55-4 アルハンブラ宮殿の木(スペイン・グラナダ):

« 55-3 シーポート・ヴィレッジの木(米国・サンディエゴ) | トップページ | 55-5 金城村屋のガジュマル(沖縄県那覇市) »