« 57-3 フリーモント・ストリート(米国・ラスヴェガス) | トップページ | 57-5 ギャルリー・サン・チュベール(ベルギー・ブリュッセル) »

2008.08.06

57-4 クラーク・キー(シンガポール)

574psgclq

シンガポール川沿いの倉庫街を再開発して造られたナイト・スポットで、水面にせり出すようにテラス席の設けられたレストランやライヴ・ハウス、逆バンジーがあったりして、遅くまで大勢の人で賑わっています。夜のアーケードは照明が美しく、画像のとおり多くのワゴンが出ていたり、噴水等の楽しいしかけも設けられています。透明な屋根の膜や通風孔等がちょっと生き物っぽい形をしているのがユーモラスです。

前回(57-3)のラスヴェガスに引き続いて今回ここを取り上げてみたのは、華やかかつ、全体として万人受けするような健全な空間の造り方に、ストリップ地区のテーマ・ホテル群やアミューズメント施設とちょっと同じにおいを感じたからです。夜の歓楽街としてはお行儀が良過ぎて、ちょっと刺激が足りないような感じもしますが。

|

« 57-3 フリーモント・ストリート(米国・ラスヴェガス) | トップページ | 57-5 ギャルリー・サン・チュベール(ベルギー・ブリュッセル) »

O-1 シンガポール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/22807967

この記事へのトラックバック一覧です: 57-4 クラーク・キー(シンガポール):

« 57-3 フリーモント・ストリート(米国・ラスヴェガス) | トップページ | 57-5 ギャルリー・サン・チュベール(ベルギー・ブリュッセル) »