« 58-7 海ほたるパーキング・エリア(千葉県木更津市) | トップページ | 59-1 オーシャン・アヴェニュー(米国・サンタモニカ) »

2008.09.01

#59「パームツリーのある風景」

いくら地球温暖化が進行していると言っても、基本的に日本のほとんどの地域は、パームツリーの生育に適した気候風土ではないでしょう。にもかかわらず、最近のリゾート施設やウォーターフロントの開発では、南国イメージを植え付けるための必須アイテムとして、パームツリーが非常によく用いられています。何だか日本中が温暖な地に憧れ、「夢のカリフォルニア」になろうとしている感じすらします。かく言う私も無類の寒がりなので、パームツリーを見つけると条件反射的に嬉しくなってしまう性質なのですが・・・。

2008年の夏も終わろうとしています。素敵な夏休みの出来事を思い起こしつつ、過ぎ行く季節の余韻に浸れるような、パームツリーの風景をお送りしていこうと思います。お楽しみに。

|

« 58-7 海ほたるパーキング・エリア(千葉県木更津市) | トップページ | 59-1 オーシャン・アヴェニュー(米国・サンタモニカ) »

ツアータイトル一覧」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/23354619

この記事へのトラックバック一覧です: #59「パームツリーのある風景」:

« 58-7 海ほたるパーキング・エリア(千葉県木更津市) | トップページ | 59-1 オーシャン・アヴェニュー(米国・サンタモニカ) »