#59「パームツリーのある風景」
いくら地球温暖化が進行していると言っても、基本的に日本のほとんどの地域は、パームツリーの生育に適した気候風土ではないでしょう。にもかかわらず、最近のリゾート施設やウォーターフロントの開発では、南国イメージを植え付けるための必須アイテムとして、パームツリーが非常によく用いられています。何だか日本中が温暖な地に憧れ、「夢のカリフォルニア」になろうとしている感じすらします。かく言う私も無類の寒がりなので、パームツリーを見つけると条件反射的に嬉しくなってしまう性質なのですが・・・。
2008年の夏も終わろうとしています。素敵な夏休みの出来事を思い起こしつつ、過ぎ行く季節の余韻に浸れるような、パームツリーの風景をお送りしていこうと思います。お楽しみに。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)













