« 61-1 ナショナル・モール(米国・ワシントンDC) | トップページ | 61-3 北海道大学(札幌市) »

2008.10.08

61-2 ファニエル・ホール前の広場(米国・ボストン)

612frsfhb

ファニエル・ホールは、ボストン中心部に位置する歴史的建造物(画面左側の建物)で、観光名所の一つとして一帯には賑やかなマーケットが形成され、ホールの前にあたるこの広場では大道芸等も催されているようです。

アメリカ合衆国発祥の地として知られる古い街・ボストンは、広大な新大陸というよりはどちらかというとヨーロッパ(英国?)を思わせるような街で、背の高いビルが建て込むダウンタウンは、街路樹もないような狭い道が複雑に入り組み、そこを大勢の人々が忙しなく行き交っています。この小さな広場の緑は、そんな高密な都市における一服の清涼剤となっているようです。高層ビルの谷間のエア・ポケットのような空間に、木々がこんもりと肩を寄せ合うように集まっているのが微笑ましく感じられ、思わずシャッターを押してしまいました。

|

« 61-1 ナショナル・モール(米国・ワシントンDC) | トップページ | 61-3 北海道大学(札幌市) »

A-5 米国東部」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/24281736

この記事へのトラックバック一覧です: 61-2 ファニエル・ホール前の広場(米国・ボストン):

« 61-1 ナショナル・モール(米国・ワシントンDC) | トップページ | 61-3 北海道大学(札幌市) »