« #67「像の立つ風景」 | トップページ | 67-2 川に飛び込む子供達(シンガポール) »

2009.01.02

67-1 川口西公園のじゃんけんをする子供達(埼玉県)

671sttkgn

川口市の地場産業と言えば、「鋳物」と「植木」なのだそうです。と、いうわけで、市を代表する駅の前に展開する川口西公園には、鋳物と植木がふんだんに用いられています。

今回取り上げるのは「鋳物」の方で、この階段でじゃんけんをする子供達は地元の鋳物で造られているらしいです。服の皺までもあまりにリアルに再現されているので、夕暮れ時には本物の子供が立っているかのように勘違いしてしまったことがあって、もう少しで「そこに立ってると危ないよ。」と、思わず声をかけてしまうところでした。

|

« #67「像の立つ風景」 | トップページ | 67-2 川に飛び込む子供達(シンガポール) »

J-04 北関東」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/26562312

この記事へのトラックバック一覧です: 67-1 川口西公園のじゃんけんをする子供達(埼玉県):

« #67「像の立つ風景」 | トップページ | 67-2 川に飛び込む子供達(シンガポール) »