« 69-1 ローマのキオスク(イタリア) | トップページ | 69-3 パーク・ストリート駅のキオスク(米国・ボストン) »

2009.02.04

69-2 オーチャード・ロードのセブンイレブン(シンガポール)

692cmcocd

日本でもお馴染みのセブンイレブンの看板・・・と思いきや、その下にあるのは、客が中に入ることもできないくらい小さな、駅の売店ほどの規模の店舗でした。この近くには似たようなスタイルの、マクドナルドのスタンドもありました。

ところで、ここオーチャード・ロード付近には、50m歩くごとに1軒あるんじゃないかと思うくらいセブンイレブンがやたらと高密度に立地しています。そして、その1つ1つがとにかく狭い! 日本の平均的な店舗の1/8くらいの大きさでしょうか? コンビニエンス・ストアというものの概念が覆されそうな、ちょっとしたカルチャー・ショックを受けます。

※関連バックナンバー 66-8「オーチャード・ロードのバス停」

|

« 69-1 ローマのキオスク(イタリア) | トップページ | 69-3 パーク・ストリート駅のキオスク(米国・ボストン) »

O-1 シンガポール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/27635732

この記事へのトラックバック一覧です: 69-2 オーチャード・ロードのセブンイレブン(シンガポール):

« 69-1 ローマのキオスク(イタリア) | トップページ | 69-3 パーク・ストリート駅のキオスク(米国・ボストン) »