« 73-4 長生沈下橋(高知県四万十市) | トップページ | 73-6 日曜市(高知県高知市) »

2009.10.05

73-5 桂浜(高知県高知市)

735skkkrh

この高知市内にある観光地は「月の名所」なんだそうです。・・・月なんてどこで見たって同じ形では?と思い意味がわからなかったのですが、実際行ってみると、この画像を撮影した小さな神社のある小高い岩場が描くスカイラインや、カーブする波打ち際を額縁のように見立てると、月も格好よく見えるのかもしれない、などと思いました。海水浴に適したビーチではないようですが、外海に直接面した浜に打ち寄せる、透き通った色の波は激しく、心地よい響きを奏でていました。

あと、坂本龍馬の像が建っているので、龍馬好きの方にとっては聖地なんでしょうね。私は特に興味がないのですが・・・。

|

« 73-4 長生沈下橋(高知県四万十市) | トップページ | 73-6 日曜市(高知県高知市) »

J-15 四国」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/31626861

この記事へのトラックバック一覧です: 73-5 桂浜(高知県高知市):

« 73-4 長生沈下橋(高知県四万十市) | トップページ | 73-6 日曜市(高知県高知市) »