« 76-5 上総中野駅(千葉県大多喜町) | トップページ | 76-7 羊山公園・芝桜の丘(埼玉県秩父市) »

2011.04.07

76-6 笛吹川フルーツ公園(山梨県山梨市)

7606gttffp

なだらかな斜面の扇状地上に広がる公園で、流れる水で戯れる親子連れで賑わう風景が微笑ましかったので、取り上げてみました。

背後に見える3次元曲面の白いネットで覆われたような建造物は、著名な建築家・長谷川逸子氏の設計による温室です。かつてコマーシャル・フィルムに出演されていた時(※)、「果物の種が飛来してきたような・・・」なんてコメントされていたことを覚えています。

ちなみにこの画像からは窺い知れないとは思いますが、この公園の「売り」は、「新日本三大夜景」にも選定されたほどの、眼下に広がる甲府盆地の眺めの良さで、遠く富士山を望む絶景露天風呂で人気の「ほったらかし温泉」も、ここから歩・・・けなくもない距離にあります。

※関連バックナンバー 42-2「湘南台文化センター」

|

« 76-5 上総中野駅(千葉県大多喜町) | トップページ | 76-7 羊山公園・芝桜の丘(埼玉県秩父市) »

J-09 長野・山梨」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/39179697

この記事へのトラックバック一覧です: 76-6 笛吹川フルーツ公園(山梨県山梨市):

« 76-5 上総中野駅(千葉県大多喜町) | トップページ | 76-7 羊山公園・芝桜の丘(埼玉県秩父市) »