« 77-15 海上から見たダウンタウンのスカイライン(米国・マイアミ) | トップページ | 77-17 ビスカヤ・ミュージアム・アンド・ガーデン(米国・マイアミ) »

2011.12.28

77-16 ベイサイド・マーケットプレイス(米国・マイアミ)

7716miabmp

いよいよフロリダ半島本土にある、マイアミ市のダウンタウンに上陸です。

ここはダウンタウン観光の中心となっているウォーターフロントのショッピング・モールで、正面奥に見えているマリーナは、前回(77-15)まで4回に渡ってお送りしてきた海上からの画像を撮ったビスケーン湾内の遊覧船「アイランド・クイーン」の発着場となっています。

そのロケーションにふさわしく、この半屋外型モールは水辺に向かって開けた開放的な造りとなっていて、画面に大きな青いパラソルが見えるように多くのワゴンがあちこちに並んでいます。蒸し暑い夏の時期にエアコンの効いた空間の中を歩き廻れないのは逆にちょっと辛いかもしれませんが・・・。ゲートに大きく掲げられたBAYSIDEのブルーのロゴが力強く爽快で、ちょっと誇らしげにすら見えますね。

|

« 77-15 海上から見たダウンタウンのスカイライン(米国・マイアミ) | トップページ | 77-17 ビスカヤ・ミュージアム・アンド・ガーデン(米国・マイアミ) »

A-7 フロリダ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/43305979

この記事へのトラックバック一覧です: 77-16 ベイサイド・マーケットプレイス(米国・マイアミ):

« 77-15 海上から見たダウンタウンのスカイライン(米国・マイアミ) | トップページ | 77-17 ビスカヤ・ミュージアム・アンド・ガーデン(米国・マイアミ) »