« 80-5 吹屋郵便局(岡山県高梁市) | トップページ | 80-7 旧吹屋小学校(岡山県高梁市) »

2013.08.13

80-6 吹屋の店先(岡山県高梁市)

8006foyssf

それほど観光俗化されていないこの街の、数少ない土産物屋の内の一つの店先のショットです。色とりどりの傘というのは灰色の雨雲の下のコンクリートジャングルの中では一際華やかに映える存在ですが、ここでは古く赤い街並みに調和するような色の傘が選ばれてディスプレイされているように思えます。

ちなみにこの傘、濡れると唐草模様が浮かび上がってくるのが「売り」のようで、水をかけるための柄杓と青いプラスティックのバケツが一緒に置いてあったのですが、写真を撮る上では邪魔だなぁ、と思ったので、一時的に目につかない場所に(勝手に・・・)移動させていただきました(苦笑)。

|

« 80-5 吹屋郵便局(岡山県高梁市) | トップページ | 80-7 旧吹屋小学校(岡山県高梁市) »

J-13 山陽」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/52574446

この記事へのトラックバック一覧です: 80-6 吹屋の店先(岡山県高梁市):

« 80-5 吹屋郵便局(岡山県高梁市) | トップページ | 80-7 旧吹屋小学校(岡山県高梁市) »