« 81-6 中橋(岐阜県高山市) | トップページ | 81-8 上三之町 その2(岐阜県高山市) »

2014.01.02

81-7 上三之町 その1(岐阜県高山市)

8107mtcks1

飛騨高山を代表する歴史的な街並み景観です。私が訪れたのは平日だったにも関わらず多くの観光客でごった返していて、ミシュランの旅行ガイドで京都・奈良と並び三つ星にランクされていることもあってか、特に欧米からの旅行者が多かったように思います。

そう幅の広くない通りの両側に、すべての光を吸いこんでしまうような深い黒一色に塗られた町家が建ち並ぶ景観はとても渋くてかっこよく、日本的な美しさだなと思います。造り酒屋の店頭に置かれた酒樽や杉玉(スギの葉を集めてボール状にし、軒先に吊るした物。新酒ができたことを知らせる役割を持つ。)も情緒があっていいですね。

|

« 81-6 中橋(岐阜県高山市) | トップページ | 81-8 上三之町 その2(岐阜県高山市) »

J-10 東海」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/54323950

この記事へのトラックバック一覧です: 81-7 上三之町 その1(岐阜県高山市):

« 81-6 中橋(岐阜県高山市) | トップページ | 81-8 上三之町 その2(岐阜県高山市) »