« 82-3 金紫荊廣場と灣仔の夜景(香港) | トップページ | 82-5 香港トラム(香港) »

2014.03.20

82-4 尖沙咀から見た灣仔の夜景(香港)

8204hkgaos

前回(82-3)と同じ灣仔から銅鑼灣にかけての夜景を、今度はヴィクトリア湾対岸の尖沙咀(チムシャツォイ)から見たものです。

九龍半島南端・尖沙咀の海岸沿いには「アヴェニュー・オブ・スターズ」というプロムナードが有り、その名のとおり香港歴代の俳優や監督たちのプレートが歩道に埋め込まれています。言わばハリウッドの「ウォーク・オブ・フェーム」の香港版、といったところです。まあ、香港映画といってもジャッキー・チェンやブルース・リーの名前くらいしか思い浮かばない私にとっては何の思い入れもないのですが…

で、この画像を撮ったのはその「アヴェニュー・オブ・スターズ」ではなく、そこから大通りを一本渡った人工地盤上に整備された公園で、ここからだと若干高い視線から対岸の香港島の夜景が楽しめます。

|

« 82-3 金紫荊廣場と灣仔の夜景(香港) | トップページ | 82-5 香港トラム(香港) »

O-3 香港」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/55244824

この記事へのトラックバック一覧です: 82-4 尖沙咀から見た灣仔の夜景(香港):

« 82-3 金紫荊廣場と灣仔の夜景(香港) | トップページ | 82-5 香港トラム(香港) »